今月の青封筒

一昨日発送されたらしい今月度のハロプロFC青封筒が、いつものように2日後の今日クロネコメール便で到着。

で本題に入る前に、青封筒を開けて最初に目についたのが「プライバシーマーク(Pマーク)返上」のお知らせ。UFIは従来よりハロプロ関連FCの運営で個人情報等を扱うためPマークを取得していましたが、先月M-line clubAYAWAYの運営を別会社(アップフロントクリエイト)に移管。当然関連する個人情報等も移管されましたが、どうやらこの行為がPマークの規定に抵触したらしく、Pマークの「自主返上」に追い込まれたようです。まあ、Pマークを取得してても過去にメールの誤送信や協力会社の誤配送等で何度か個人情報等を漏洩させていたので、どこまでUFIのPマークに実効性があったかという疑問もありますが。


さて、今月のFCチケ先行で一番の目玉は、ハロプロでは初のカウントダウンライブ(中野サンプラザで開催)。今回はハロプロOGも出演した2部構成で、このうち18歳以上のメンバーのみ出演可能な第2部は12/31の23時開演、翌1/1の3時終演予定。現時点で判明している情報はこれくらいですが、いったいどんな内容になるのでしょうか? 自分も通しでエントリーしましたが、当選した場合は帰りのアクセスとか翌日(正確には当日夜)のアプガ赤坂BLITZとの兼ね合いをどうするかという問題も生じます。

また恒例の冬ハロもリストアップされています。来年の冬ハロは今年の冬ハロ以上、今年の夏ハロ並の全国展開&長丁場となりそう。そして、現ハロ一推し・光井愛佳さんの21歳誕生日当日(1/12)にも公演がありますが、場所はなんと広島・上野学園ホール。今年まではこの時期も中野だったのでさすがに驚きましたが、現ハロ一推しの誕生日当日の現場となると足を運ばざるをえません。ただ、この週は三連休なのに前後に冬ハロがないので、前後のどちらかに愛佳のバースデーイベントが開催されることを想定しないといけません。また、終演後すぐに移動すればなんとか当日中に帰京できるらしいですが、これだと行動が窮屈になるのは必至。従って、広島への遠征計画を立てるのは前後の予定が固まってからになりそう。

そしてFC通販では久々に愛佳のボイス入り目覚まし時計もあるので、他に何か買うものがあるか否かを確認後に申し込む予定。