今日のお届けもの

アップアップガールズ(仮)3rdライブ 横浜BLITZ大決戦(仮) [DVD]

今夜帰宅すると、ともに楽天ブックスで注文したDVDや写真集がそれぞれクロネコメール便で届いていました。

このうち、アップアップガールズ(仮)の3rdライブDVD「横浜BLITZ大決戦(仮)」は本来先月31日発売でしたが、発売日を過ぎてもなかなか楽天ブックスに入荷せず、発売日から5日も過ぎてやっと今日到着。今までも楽天ブックスで予約したアップアップガールズ(仮)関連CD/DVDの入荷が遅かったので、どうも楽天ブックスとT-Palette Recordsの相性が悪いようです。

今回は2枚組のボリューム(そもそもライブ本編自体も長時間)のため、そう簡単に鑑賞時間がとれそうにないのが玉に瑕。

[rakuten:book:16509377:detail]


萩原舞 写真集 『 まい2 』

一方、萩原舞さんの4年ぶり2冊目のソロ写真集「まい2」(まいまい)は楽天ブックスで予約を受け付けていませんでしたが、入荷後の昨日注文し、公式発売日当日の今日到着。

なお、今回はアップフロントブックス発行のためアマゾン限定カバー版が設定されました。いつも通りであればアマゾン限定版を購入するところでしたが、今回はアマゾン限定版の表紙も正直自分に響かなかったので、結局楽天ブックスで注文。

さて、前作「萩原舞」では当時13歳という幼さが災いして正直水着姿も子供っぽさ全開でしたが、「まい2」では17歳という年相応の大人びた肢体を披露しています。マイマイのビキニ姿では、やはり細すぎるくらいのウエストに目がいってしまいます。ハロプロキッズ時代のマイマイを知るヲタにはまさに隔世の感あり。

萩原舞 写真集 『 まい2 』

萩原舞 写真集 『 まい2 』