アプガ第一章の集大成

RUN! アプガ RUN!(仮) (CDジャーナルムック)

アップアップガールズ(仮)として初のドキュメント写真集「RUN!アプガRUN!(仮)」は今日が公式発売日。そして、楽天ブックスで予約したものが今日クロネコメール便で到着。

アプガ単独では初の単行本でもあるこの写真集は、2月から4月にかけての「対バン行脚(仮)」と直後の横浜BLITZでの単独ライブの模様等を中心、メンバー毎のインタビュー等も収録されていて、見た目以上にボリューム感たっぷり。横浜BLITZでの単独ライブでアプガの「第一章」は完結したので、まさに「アプガ第一章の集大成」と呼ぶに相応しい仕上がりになっています。

自分も対バン行脚のうち仙台(VS Dorothy Little Happy:仙石みなみ凱旋)と東京(VS BiS)、及び横浜BLITZに足を運んだので、特に関係するページを見ると当時の記憶が蘇ってきます。また、その他のページについては後ほどじっくり鑑賞しようと思います。