光井愛佳「方言彼女。0」に出演決定

光井愛佳さんが東名阪ネット6テレ玉:幹事局、チバテレ、tvk三重テレビKBS京都サンテレビ)共同制作「方言彼女。」シリーズの最新作「方言彼女。0(LOVE)」に出演することが、今夜の愛佳ブログ「★お知らせ☆」にて発表されました。テレ玉で8・15日深夜に放送される回(2回連続)の「方言デート」に出演とのこと。


「方言彼女。」シリーズは、全国各地出身の女性アイドル等がそれぞれの出身地の方言を使って出演するバラエティ番組。歴代出演者の中には、浅倉結希秋田県鹿角市出身)や田井中茉莉亜京都府長岡京市出身)といった、かつて愛佳と「双子」とまで呼ばれた栞菜(有原栞菜)さんと仕事で一緒だった方もいます。

今回の「方言彼女。0」も前出うきたん他、方言アイドルが多数レギュラーで出演しますが、愛佳は「方言デート」のゲストとして出演。このコーナーでは「人気アイドルグループから地方出身のメンバーが登場!」するとあり、その第1弾として愛佳が選ばれました。ロケ地は横浜のズーラシアと思われます(先日ズーラシア公式ツイッターで流れていた)。


前にも東京ウォーカーの項で書いたように、現時点では愛佳がソロで各種メディアに登場するのは大変貴重だと思います。幸い、自分も「方言彼女。0」をtvkで視聴または録画(深夜なので多分録画して後で視聴)できるので、愛佳が滋賀弁(京都弁に近いらしい)を使ってどんなデート映像を見せてくれるのか、ぜひ期待したいと思っています。