吉川友「方言彼女。0」に出演決定

東名阪ネット6テレ玉:幹事局、チバテレ、tvk三重テレビKBS京都サンテレビ)共同制作で今月から各局で放送されているバラエティ番組「方言彼女。0(LOVE)」に、吉川友さんが出演することが今日発表されました。奇しくも同じオーディション出身で同学年の光井愛佳さんと同様、「方言デート」コーナーに出演。放送日は一番早いテレ玉で来週5日・再来週12日の2週連続。


「方言彼女。」シリーズは、全国各地出身の女性アイドル等がそれぞれの出身地の方言を使って出演するバラエティ番組で、今回の「方言彼女。0」はシリーズ第3弾なのに「0」と書いて「LOVE」というタイトルがついています。「方言デート」は「方言彼女。0」の目玉コーナーで、「人気アイドルグループから地方出身のメンバーが登場!」と事前に告知されています。第1弾は滋賀県出身の愛佳、第2弾はももいろクローバーSKE48の両方の結成に参加した高井つき奈さん(愛知県出身なのでSKEは地元)で、そして第3弾で茨城県出身のきっかが登場。

さて、関東の中では確かに茨城が一番訛りがあるようですが、愛佳と違ってきっかが方言(茨城弁)を使っている所など記憶にありません。従って、番組中では貴重なきっかの茨城訛りを随所で聞くことができそう。