アンドゥトゥア

モーニング娘。 鞘師里保 写真集 『 アンドゥトゥア 』

今日はBuono!ライブツアー初日及び夏焼雅さん20歳聖誕祭に参戦するため終日横浜BLITZに出かけていましたが、帰宅すると、明後日が公式発売日な鞘師里保さんの2ndソロ写真集「アンドゥトゥア」が楽天ブックスからメール便で届いていました。なお、22日に発売された今春の娘。紺「ウルトラスマート」の「新垣里沙 光井愛佳 卒業スペシャル」等のライブ写真集(楽天ブックス限定特典付)も宅急便で届いていましたが、時間の関係で「ウルトラスマート」の鑑賞は明日になりそう。


というわけで、ざっくりと「アンドゥトゥア」を鑑賞。前作「さやしりほ」で個人的に一番引っかかったのは鞘師のあまりにロリすぎる水着姿だったので、さすがに1年経てば鞘師も成長してるかなと密かに期待してました(注:個人的にロリ体型は苦手)。

でも、「アンドゥトゥア」を一通り鑑賞して、その期待は見事に裏切られました。てか、鞘師のロリ体型は相変わらずな上、水着のチョイスも揃って子供っぽいものばかり(デカパンとかスクール水着っぽいのとか)。逆にいうと、こんなロリロリな鞘師が娘。、いやハロ全体でもトップクラスの人気らしいということは、現メンヲタ or 現ハロヲタが相当なロリコン揃いということになるかも。

ちなみに今回のタイトル「アンドゥトゥア」は、娘。の最新シングル「One・Two・Three」と同義のようです。