今月の青封筒

先月30日に発送されたらしい今月の青封筒が、いつものように2日後の昨日クロネコメール便で到着。今回の青封筒は3ヶ月毎のM-lineの会報入り大判仕様のみ。

本来は毎月のハロプロFCのDMも届くはずですが、先月の時点で今月のハロプロFCの青封筒はないことが発表されています。ハロプロFCの青封筒がないのは3月以来半年ぶりで今年2回目。というわけで、ハロプロFCのチケ先行申込と通販は今日18時から会員向けサイトのみで行われています。


さて、今月のFCチケ先行はM-lineハロプロFCとも1つだけ、それも同じものが対象になっています。今回の対象は、小川麻琴新垣里沙光井愛佳さんが出演する舞台「私立ハスハス女学院!!(仮)」(12/20〜23、築地ブディストホール)のみ。

この舞台では演劇はもちろん、第2部で3人のライブが行われるのも特徴。3人ともなかなかライブの機会がないので確かに貴重ではあります。そんな一風変わった舞台の脚本と演出を手がけるのは、劇団「ASSH」のまつだ壱岱氏。この3人の中でまつだ氏の舞台に出演したことがあるのはマコ一人だけですが、実は愛佳と「双子」な関係でもある栞菜(有原栞菜)さんもまつだ氏の舞台に出演したことがあります(マコと栞菜の出演舞台にはキャスト等で共通点が結構多い)。

昨年の年末にはそのまつだ氏の舞台「戦国降臨GIRL」に栞菜が出演したので観劇しました。そして今年の年末は同じまつだ氏の舞台を、今度は愛佳目当てで観劇することになりそう。もちろん栞菜との現場被りも懸念されますが、それは被った時に改めて考えることにします。