梨華ちゃん27歳ハッピー!

今日は石川梨華さんの27歳誕生日です。梨華ちゃんおたおめ〜。


早いもので2000年春に梨華ちゃんが娘。に入ってから今年で12年と干支が一回り。自分も梨華ちゃんを推し始めてから昨年春で10年が過ぎました。これだけ長い間梨華ちゃんが第一線で活動し続けたのも梨華ちゃん自身がもつ大きな魅力等によるものであり、また自分が梨華ちゃんを推し続けていられたのも梨華ちゃんとの相性のよさ等があったからだと思います。

この1年間を振り返ると、前年までと比べて梨華ちゃんと会う機会が少なかったと思います。この1年間はドリームモーニング娘。として春と秋のツアーが開催され、春には横須賀で凱旋公演に参加することができました。ドリムス。以外では2月のソロライブがあった程度。実はガッタスも舞台もなかった1年だったので、現場活動的にはちょっと物足りない感じ。


さて、梨華ちゃんは27歳になって早々に約1年ぶりのライブと、これも約1年ぶりの写真集の発売があります。前者は自身久々のソロ現場だし、後者は梨華推しとして写真集鑑賞はずっと楽しみにしているので、両方ともしっかり堪能しようと思います。また3月にドリムス。の武道館公演があり、更に4月に(単独では)初主演の映画「篤姫ナンバー1」も上映されるので、色々な形で梨華ちゃんを体感できる機会がありそう。

自分にとって梨華ちゃんは、昨年4月からは旧エルダー系で唯一の推しメン。また現推しの中で唯一80年代生まれ(他の推しメンと6歳以上離れている)と際立って年長者となっていますが、今後も梨華ちゃんが活躍する限り、自分も引き続き応援していきたいと改めて思います。