壇はうさん、いらっしゃい!

一昨日の冬ハロ中野サンプラザから帰宅後に、偶然在庫があった楽天ブックスにてアイドルムック「memew」vol.44(2009年8月発売)を注文し、今日メール便で届きました。

2年以上も前に出た「memew」のバックナンバーをあえて購入したのは、この号に「壇はう」という新人モデル(当時)が載っているから。そう、この「壇はう」こそが現在の娘。10期メンバー・飯窪春菜さんなのです。


「はうたん」こと「壇はう」さんは、「秋の新人さん、いらっしゃい!特集」と題したコーナーで他の4名とともに2ページずつ掲載。当時のはうたんは14歳・中3で、ラブベリーナになってから(=「壇はう」の芸名がついてから)日が浅い時期。まだモデルとしても経験の浅いはうたんの笑顔などの表情にちょっと緊張した感じが見られます。インタビューの回答内容も色々と興味深い。ここから2年ちょっとでモデルから娘。に「転身」する等とは、もし当時からはうたんのことを知っていても予想はできなかったと思います。

memew」付録のトレカ(全12種中6枚)でも無事はうたんのトレカをゲットしたので、ここにも貼っておきます。


ちなみに、この号のメイン特集は「納涼ゆかた天国」と題したグラビア企画で、ハロプロ系からは田中れいなさんの浴衣姿などが載っています。

Memew vol.44 巻頭・川島海荷 (デラックス近代映画)

Memew vol.44 巻頭・川島海荷 (デラックス近代映画)

[rakuten:book:13263651:detail]