See You-karin

前田憂佳 写真集 『 See You-karin 』

20日に発売される前田憂佳さんの2ndソロ写真集「See You-karin」について、神保町の書泉ブックマートにて今日フラゲしました。最近は写真集もネット書店での予約が大半ですが、今回は普段使いの楽天ブックスで予約を受け付けておらず、また今週は現場参戦の予定もなかったので、久々に書泉ブックマートでの購入となりました。

今月末でスマイレージハロプロを卒業するゆうかりんにとって、今回の2ndソロ写真集「See You-karin」が(ハロメンとして)最後の写真集でもあります。今回は西田幸樹氏撮影による沖縄での撮り下ろしカットに加え、前作「前田憂佳 15才」や「スマイレージ(1)」等、過去のワニブックスの作品等からの未公開カットも全体の4割ほどを占めています。

とりあえずざっくりと一通り鑑賞しましたが、今回の撮り下ろし部分には水着カットがないので、そっち方面にしか興味のない方は悪しからず。ただ、ゆうかりんの可愛さと、その可愛さとのギャップがある意外なスタイルの良さがわかるカットは多かったかと。


ところで、ゆうかりんハロプロエッグ初のユニット「ともいき・木を植えたい」に最年少オリメンとして参加した他、「High-King」ではハロプロエッグから唯一、リーダー/エースクラスの先輩ハロメンと一緒になる等、ハロプロ内では一貫して「推され系」でした。ゆうかりんに対する厚遇ぶりには、ゆうかりんのスペックを考えればある意味当然とはいえ、他メンヲタからすれば「羨ましい」と思うことも多々ありました。

その「恵まれた」ゆうかりんですら、アイドルとしてのレールを自ら外れる決断をしたということに、いわゆる「アイドル戦国時代」におけるハロプロ界隈の厳しさの一端が表れているかもしれません。

前田憂佳 写真集 『 See You-karin 』

前田憂佳 写真集 『 See You-karin 』

前田憂佳写真集 『 前田憂佳 15才 』

前田憂佳写真集 『 前田憂佳 15才 』

ファーストオフィシャルPHOTO BOOK 『 スマイレージ 1 』

ファーストオフィシャルPHOTO BOOK 『 スマイレージ 1 』