栞菜舞台出演決定

先週末27日に舞台「桃太郎外伝〜ライズアップヒーロー!〜」が終わったばかりの栞菜(有原栞菜)さんが、来月また舞台に出演することが明らかになりました。栞菜の舞台出演は、ゲスト出演を除くと今年4作目(他にゲスト出演が2作ある)。

今回栞菜が出演する舞台は、「GO,JET!GO!GO!Vol.5」というタイトルで、来月18日〜29日に東日本橋のアクアスタジオで上演。栞菜はCチームで出演のため、初日は7/19。他の出演者の顔ぶれをみると奈津子(元SDN48)や広村美つ美日テレジェニック2011)等の名前もあるようです。


「GO,JET!」シリーズは50'sナンバーに乗せて歌やダンスで盛り上げるミュージカルということで、栞菜主演映画「TF」(今年公開予定)で栞菜と共演し「GO,JET!」シリーズに出演したことがある大山貴世さんは「明るくて楽しくてかわいい舞台」と語っています。「GO,JET!」シリーズの各作品は何度も上演されているようですが、今回のVol.5は「新作」とのこと。

栞菜の過去の出演舞台でも一部に歌やダンスが盛り込まれた作品がありましたが、デビュー作の「Alice in Deadly School」と昨年の「時空警察ヴェッカーχ ノエルサンドレ」では役柄上栞菜の歌やダンスがなく、ソロアイドル「栞菜」としてのダンス初披露は先々月の「グリムの森」。また「桃太郎外伝」ではダンスに加えてソロ歌唱も披露しました。そして今回のミュージカル出演。気のせいか、次第にハロプロ時代に栞菜がメインでやってきたことに近づいてきたように思います。

今回は7月下旬に12日間上演(うち栞菜出演は9日間)という長丁場ですが、幸いにも同期間に他の現場が入っておらず、21日16時開演と29日18時半開演(千秋楽)のチケを早々に確保。今月栞菜と会えるかどうかは不明ですが、少なくとも来月は栞菜の演技(むしろ歌やダンスがメインかも)を観られることがほぼ決まりました。さて、今度はどんな栞菜に会えるかな?