栞菜と彩月貴央の出会い

11/1〜6に荻窪・魁(KAI)ホールで上演される「時空警察ヴェッカーχ ノエルサンドレ」に出演する栞菜(有原栞菜)さんが、昨日から稽古に合流しました。

以前にも書いたように、稽古自体は栞菜の出演が発表される前から始まっていましたが、栞菜が別の舞台に出演していたこと等もあって後から合流の形に。ノエルサンドレの出演者は栞菜と年齢の近い女性ばかり40名以上の大所帯ですが、栞菜にとっての初舞台でもある「アリスインデッドリースクール」以来久しぶりに初対面ばかり。というわけで栞菜も名前を覚えるのが大変なようです。

昨日はノエルサンドレの公式サイトも全面リニューアルされています。栞菜は「山根亜美」役を演じます。公式サイトやフライヤーの顔写真の大きさをみると、栞菜は主演のSUPER☆GiRLSの二人(宮崎理奈八坂沙織)と同じ大きさ。いわば栞菜はスパガ二人と「同格」扱いの役といえます。


さて、昨日は公式ツイッターに、「時空警察ヴェッカーシグナ」に時空刑事シグナルリー役で出演し、今回もメインキャストの一人でもある彩月貴央さんが栞菜との2ショットを載せました。貴央(以下こう呼ぶ)は今回、稽古場の様子等をこのアカウントで逐次伝えるそうです。

そんな貴央は先月、長年所属していたオスカープロモーションを辞めて「独立」したばかり(実質的にはフリーランス)。その独立後初仕事が、以前演じていたヴェッカーシグナの派生でもある今回のノエルサンドレ。一方、栞菜も一昨年にUFAを辞めて昨年に現事務所で芸能活動を再開させているので、いわば二人とも大手事務所を辞めた者どうしでもあります。過去のヴェッカーシリーズに出演した(栞菜は映画「ヴェッカーDNS」に出演予定)者どうしだけでなく、こんな所にも共通点があるのですね。

いずれにせよ、貴央と栞菜のキャリアを考えると、少なくとも2〜3年前までは二人の共演が実現する等とは予想すらできませんでした。その意味では貴重な2ショットといえるかも。