ボブ栞菜降臨

℃-ute時代の有原栞菜さんといえばどうしてもショートカットのイメージが強い子でした(栞菜がショートにしたのは℃-uteのメジャーデビュー後ではあるが)。それが一昨年2月に突然ハロプロでの活動を休止して姿を消し、昨年5月に「栞菜」として再び姿を現した時には既に「カンナの取り扱い説明書」のトップ画等にあるようなセミロングに変わっていました。

そんな栞菜も当初は今年2月上旬の舞台「落下ガール」の終演直後にも髪を切りたいと言っていましたが、その直後に短編映画「lacrimal」の撮影に入ったのを皮切りに映画やDVDドラマやイメージDVDの撮影や舞台等が相次ぎ、髪を切るタイミングがないまま時間が過ぎていきました。気がつくと栞菜はすっかりロングヘアの姿が定着していました。


そして多忙だった先月が終わってすぐの今日、ついに栞菜が髪を切りました。「切っちゃった☆」等で公開された栞菜の新しい髪型はボブカット。まだ中学生だった℃-ute時代よりは長めですが、ソロアイドル「栞菜」としては一番髪が短いと思われます。℃-ute時代と違ってショート系でもだいぶオトナっぽさが出るようになっています。