スマイレージ新曲イベ1回目

今日はスマイレージ新曲「恋にBooing ブー!」発売記念イベントが山野ホールで開催されたので、ハロショ渋谷経由で現地入りし1回目に参戦しました(今回も1回目に集中投下して応募)。

今日は朝から1回目入場のあたりまでは日差しもあって暑かったのですが、1回目が終わって外に出ると雨が降っていて肌寒い感じと気候が一変していました。


自分が引いた席は後方階段席の左サイド。さすがにステージは遠いですが、すぐ前方の十数列台(フラット後方)で埋もれるくらいならまだステージを見やすい分推せます(太ももくらいまでは何とか観られた)。ちなみに前方左サイドの大半は女性専用エリアになっていました。それにしても、スマ現場は女性の比率も高いし、ハロの中では若年層の比率も高いですね。

あと、自分は参加しませんでしたがメンバー登場の募金受付もありました。

今回のイベは毎回セットリスト等が違ったみたいなので、一応ネタバレ等は「続きを読む」以降に。


ところで、今日は自分にとって先月の℃-uteとの合コン@渋谷以来のスマ現場ですが、この先しばらくスマメイン現場への参戦はない見込み。来月12日の新木場スペシャルライブは震災に伴う振替前の予定(3/20)だと娘。紺@座間と被っていたのでチケを持っておらず、スタンディングゆえ必然的に今から確保してもまともな整理番号を期待できないので会場推しのみ。また来月の合コン@渋谷(日本青年館公演の代替)も24日が平日、25日が娘。紺@座間振替等と被っているため回避。更に今回のイベで突然発表された29日の1周年記念イベ(詳細は別途告知予定)についても、前日にまのえり単紺@渋谷にフル参戦するのでできれば体を休めて回避したいところ。



まず今日1回目のセットリストを列挙:

スマの新曲イベはいつもそうですが、今回もトーク少なめで歌がメインの構成。所要時間は約50分。少なくとも先月同所で行われた娘。の新曲イベ(所要時間はたった25分)の担当者も少しはスマを見習ってほしい。

今日は本人公言の通り、ゆうかりんの状態があまりよくないのがはっきりと分かりました。そんな中でのキャラチェンで引いたキャラは以下の通り:


そしてラストは握手会。今までなら高速握手が見込まれるので(推しのあやちょ含め)全員定型のはずでしたが、今回は直前に閃いて、かにょんには「乙かにょん」、あやちょには「あやちょブラボー」で臨むことに。そして最初のかにょんに「乙かにょん」と言ったら、かにょんから「あやちょブラボー」と返ってきた(爆) 更にあやちょに「あやちょブラボー」と言ったら、今度はあやちょから「乙かにょん」と返ってきた(爆) どうやらこの回はかにょんもあやちょも相当数のヲタに同様の返しをしたそうです。