娘。紺の開幕に向けて

東北地方太平洋沖地震東日本大震災東北関東大震災)の影響で3月の座間・刈谷計6公演が中止となった春の娘。紺が、明日(3日)の大宮ソニックシティ公演にて2週間遅れで幕を開けます。震災に伴う関東地方の電力事情の悪化等に伴い、一時は大宮公演も開催が危ぶまれましたが、何とか大宮公演の開催にこぎつけました。

明日の大宮は、自分にとっては震災後初、先月3日のリアルエチュード「みんなの家」開幕公演(光井愛佳新垣里沙道重さゆみ他出演)以来ちょうど1ヶ月ぶりの現場活動。あいにく今回は日曜開催なのに夜公演が19時開演と遅いので、当初から昼公演のみ参戦予定と決めていました。奇しくも(これも確保していた)本来の開幕公演・座間が中止になったので、今回も開幕公演に参戦できることになりました。

明日は初日なのでツアーグッズも初公開。今回は食べ物系トレ物がないようです。明日購入予定のグッズは以下の通り。湘南新宿ラインが明日まで運休という悪条件ですが、何とか早めに現地入りしたいです。

  • MORNING MUSUME。DVD MAGAZINE Vol.37 \2,500
  • うちわ【光井愛佳】 \600
  • ソロTシャツセット【光井愛佳】Lサイズ \3,500
  • ソロ2L判生写真2枚セットA/B/日替わり【光井愛佳】 各\500


さて、明日の昼公演では娘。メンが開場中にロビーで募金活動を行うことが発表されました

上で書いたように昼公演が開幕公演なのでただでさえ物販が混雑しそうなところで今回の発表。恐らくいつもと違って開場時間の入場列が激込みになりそう(本番近い時間には出ないと思うので)ですが、今回の募金活動で無用な混乱を招かないように、関係各方面にはしっかり対応してほしいと思います。