アロハロ!モーニング娘。写真集2010

モーニング娘。全員による約6年ぶりの写真集。
メンバー8人のハワイでのビキニSHOTが満載!

ハロー!プロジェクトの大好評写真集シリーズ「アロハロ!」に、モーニング娘。が2004年11月以来、約6年ぶりに登場!! ビキニ姿で、海やプールで元気にはしゃぐ姿が満載です!さらに「アロハロモーニング娘。」としては、3冊目となる今回。過去2作では、10代だった高橋愛新垣里沙亀井絵里道重さゆみ田中れいなも全員20代となり、セクシー度もアップ。8期メンバーの光井愛佳、ジュンジュン、リンリンにとっては、初の写真集となります。
 ソロカットでは快活さや色っぽさなど個々の魅力、グループショットではメンバー同士の仲睦まじい素の表情、8人全員ショットでは“モーニング娘。”としてのカッコ良さに加えメンバーの絆も感じさせる、1冊で3倍おいしい写真集になっています!

  • アロハロモーニング娘。写真集2010」
  • 撮影:石川信介/MOTO
    • 石川氏はベリ関連アロハロ2作(ベリ・ちなこ)等を担当、MOTO氏はそのアシスタント
  • ISBN:978-4-04-895089-3
  • 税込2,800円
  • 2010年6月11日発売予定


娘。としては5年半ぶりの撮り下ろし写真集「アロハロ!モーニング娘。写真集2010」について、公式サイトに情報が載る前に、ネット書店の先陣を切ってまず楽天ブックスで予約受付が始まりました。今回はネット書店の初回特典(多分楽天ブックス以外も同じと思われる)も設定されていて、既に8名の水着画像も載っています。


最後に出た娘。全体の撮り下ろし写真集は、2004年11月の『アロハロ!モーニング娘。写真集』。この時点ではまだ石川梨華さん(翌年5月卒業)や紺野あさ美さん(翌々年7月卒業)らがいたのに対し、久住小春さんすら未加入(翌年5月加入)でした。あれから5年半、気がつくと前作発売時に18〜15歳だったゴロッキーズの5名は全員20代になりました。

そして、この間はイメージDVDのみリリースだったので、今回は5年半ぶりの待望の写真集。愛佳ら8期3名にとっても本邦初の写真集です。DVDで動画を見るのもいいけど、瞬間の姿を細部までじっくり観られるというのは写真集ならでは。

既に何度もソロで出ているゴロッキーズの水着はちょっと飽きてきた(爆)ので、もちろん一番のビューポイントは8期の水着、特に愛佳。愛佳の水着は前々回・前回(ともにDVDのみ)とも下がパレオやパンツタイプだったので、下もビキニは今回が初。画像の愛佳は青い三角ビキニのようです。愛佳については当然愛佳本人も待ち望んでいるソロ写真集の一日も早い発売を強く希望していますが、まずは久々の娘。写真集でじっくりチェックさせていただきたいと思います。


なお、自分は当初リアル書店フラゲを考えていましたが、上記のとおり今回はネット書店での初回特典が設定されたので、24日発売「Gザテレビジョン」16号(娘。の水着や熊井ちゃん等が載る)とセットで楽天ブックスに予約を入れる予定(もちろん分割発送)。

[rakuten:book:13666881:detail]

[rakuten:book:13660976:detail]