今日のお届け物

いずれも今日が公式発売日なBuono!の初PV集と、そのBuono!を生んだテレ東系アニメ「しゅごキャラ!」の歴代オープニング曲を集めたベスト盤(ガーディアンズ4・新旧しゅごキャラエッグ!Buono!が登場)について、楽天ブックスで予約したものが今日到着しました。

CLIPS vol.1 [DVD]

CLIPS vol.1 [DVD]

このうちBuono!のPV集は、昨年発売の初ライブDVDと同様にトールケースでなく普通サイズのケース。一方、(3ユニット集合の1曲を除き)収録曲は全てシングルで持っているのにあえて買ったベスト盤についていたトレカ(3種のうち1枚封入)はBuono!でした。


それにしても、2年半前に「しゅごキャラ!」アニメが始まった時は鈴木愛理さん目当てでBuono!に飛びつきましたが、当時はよもや「しゅごキャラ!」に後で光井愛佳さん(そもそも放送開始時点では推しですらなかった)も絡むこと等は予想すらできませんでした。また初代しゅごキャラエッグ!が出てきた時も、後に初代アミュレットダイヤ(=和田彩花さん)が推し同然になるとも思いませんでした。そう考えると、2年半という時間は結構長いものですね。