今日のフラゲ

今夜の帰りがけに、明日発売の萩原舞さんの初ソロ写真集「萩原舞」をフラゲしました。

最近は一部の書籍をネット書店での注文にシフトしている自分にとって、ワニブックスの写真集をリアル書店で買ったのは道重さゆみさんの「20歳7月13日」(タイトル通りに誕生日発売のため)以来。やはり「初物」はなるべく早めに押さえておきたいので。

萩原舞写真集「萩原舞」(DVD付)

萩原舞写真集「萩原舞」(DVD付)

気になるマイマイの初水着は全部で3種類。うち2種類は予想に反してしっかりビキニで、残りの1種類はワンピース。実は表紙カットもワンピース水着です。マイマイの体型は思った通り年齢相応の幼さを残していますが、少なくとも先月出た徳永千奈美さんの初ビキニほど危険な感じはしませんでした。但しワンピース水着は別で、一昨年の鈴木愛理さんの初ソロ写真集「愛理」と同様に逆に体型がストレートに出てちょっと危険。


ところで、「萩原舞」に収められたカットをみて「前に見たこともある」と思った方もいるかと思います。それもそのはずで、制服やバスケット姿は6月の「UTB」初ソログラビアに、扇風機に向かっているカット等は8月のUTBに既に載ってます。一連のマイマイソログラビアのカメラマンは「萩原舞」と同じ根本好伸氏。

つまり、過去2回のマイマイソログラビアは単なる撮り下ろしではなく写真集撮影の一環だったということになり、少なくとも6月の時点でマイマイ初ソロ写真集が出るのが決まっていたことになります。