きら☆レボは永遠に

今日は「きらりん☆レボリューション ファイナルステージ」一般向け公演に参戦のため、午後から中野サンプラザに出かけていました。

漫画・アニメから飛び出した「月島きらり」を始めとする「きら☆レボ」関連キャラの実物がステージに立つのも今日が最後です。ということで普段の推しとは直接関係ないですが、実は大変重要なライブと位置づけていました。昨年5月のクラブチッタ川崎、11月のJCB HALLと続く「きら☆レボ」現場参戦も当然今日が最後。しかも今日はクラブチッタと違ってちゃんとスペースもあるし、JCB HALLと違ってステージに近い席を引けたので、とことんまで楽しもうと公演に臨みました。


今日の席は1階前方(一ケタ列)中央の通路席。オーケストラピット(0列部分)が全部ステージに化けたので、実質的な最前列は2列(親子向けは1列も使用の模様)。従って予想以上に間近で出演者の姿を見ることができました。最後のチャンスにこんな席が来たことを感謝します。

以下ネタバレ部分等は「続きを読む」以降にしますが、その前に:

月島きらりさん、3年間どうもありがとうございました。MilkyWaySHIPSのみなさん、1年間どうもありがとうございました。そして、久々にステージに登場した「あの方」(詳細は「続きを読む」以降)もどうもありがとうございました。




まず冒頭部分で「きら☆レボ」の実質的な後番組「極上!!めちゃモテ委員長」で主役の声を務める小川真奈さんと「MM3」の3名がステージに登場。次いでMM学園合唱部の有志(岡田ロビン翔子さんらNGP!の6名)も登場し、おがまなと7名で「めちゃモテ I LOVE YOU」を1コーラス披露。自分の真正面には後藤夕貴(ごとぅー)さんがいました。一部とはいえポッシを見たのはハロプロ卒業後初。キャナを間近で見たのも当然初です。


おがまな他の退場後、諸注意V等を経て本編に突入。まずきらりが「チャンス!」の衣装で「恋☆カナ」「バラライカ」「ハッピー☆彡」「チャンス!」を披露。早速「恋☆カナ」から客席がヒートアップ。自分も他の紺と違って最初からジャンプ連発です。

次はSHIPSが登場し「TOKYO FRIEND☆SHIPS」。この曲は昨年5月のクラブチッタで早速ヲタの餌食虜になりましたが、今日もここでありえない位盛り上がりました。この大盛り上がりも今日で最後と思うと確かに少々寂しい感じがします。

そしていよいよMilkyWayが登場。最初は久々に「アナタボシ」の衣装なので、のえるはおなか全開。一方、一応今日の応援対象なこべには相変わらず(略) 確かに間近でみるこべに(というか中の人)は目鼻立ちがはっきりしていて美形なのですが、それでも肢体がちょっとグラマーすぎるかな? ここでは「アナタボシ」と「ガムシャララ」を披露。自分も久々にタンバリンを使いました。


さて、今度は久々に観月ひかるが登場! きらりともども「はなをぷーん」の衣装で登場し、久々に「きら☆ぴか」が復活! 予想されたとはいえ、ここ1年のきら☆レボライブには姿のなかったひかるも駆けつけたところにも「ラスト」ということを感じます。確かに当時と比べるとひかるもだいぶ背が伸びたけど(隣のこべにとあまり差がない)、きらりも実は背が伸びたので「きら☆ぴか」の身長差は相変わらず。ひかるの出番は「はなをぷーん」「ふたりはNS」の2曲だけ。

その後は、自分にとってライブで聴くのは初めてな、のえるソロ「負けん気!強気!元気!前向き!」とこべにソロ「はてはてな」。2人の衣装は引き続き「アナタボシ」のまま。この2曲はiTunes Storeで買い、聞き込んで臨みました。のえるソロではしっかり盛り上がり、こべにソロではしっとりと鑑賞。

次は再びきらりソロで、衣装は「はぴ☆はぴサンデー!」に変更。ここで個人的に聴きたかった「SUGAO FLAVOR」が実際に披露されたことに驚きを感じました。どうやら次の「ひまわり」ともども、一般向け公演でのみ披露されたようです。





以下後ほど



セットリスト仮置き中(某所拾い物に加筆)

1.恋☆カナ
MC
2.バラライカ
3.ハッピー☆彡
4.チャンス!
MC
5.TOKYO FRIEND☆SHIPSSHIPS
MC
6.アナタボシMilkyWay
7.ガムシャララ/MilkyWay
MC(クイズ)
8.はなをぷーんきら☆ぴか
9.ふたりはNSきら☆ぴか
MC
10.負けん気!強気!元気!前向き!/雪野のえる
11.はてはてな花咲こべに
12.SUGAO FLAVOR【一般向け限定】
13.ひまわり【一般向け限定】
14.パパンケーキ
15.はぴ☆ぱぴサンデー!
16.きみがいる/SHIPS
MC
17.ハーフオブドリーム!/SHIPS
18.タンタンターン!/MilkyWay
19.サンサンGOGOMilkyWay
EN/MC(ここで山ちゃん登場!)
20.TOKYO FRIEND☆SHIPSSHIPS
21.サンサンGOGOMilkyWay
MC