有原栞菜ワンダコン欠場

今日から仕事に復帰したので、追加された今日の冬ハロワンダコン@中野サンプラザには当然行けませんが、某所で情報をチェックすると、有原栞菜さんが今日の冬ハロ夜公演を体調不良で欠場することが発表されたそうです(昼公演でも相当体調が悪かったらしい)。

振り返ると、初日(2日)の和田彩花さん(ハロプロエッグ)の体調不良欠場で幕を開けた中野ワンダコン、そのラストを(自分のワンダ一推しでもある)栞菜の体調不良欠場で締める形になってしまいました。

昨日はあいにく3公演とも席が遠かったので、自分の目からは栞菜の表情から今夜のような事態になるとは思われませんでした。ワンダコンのDVD収録が昨日行われ、自分も3公演とも栞菜の姿を見られたのが不幸中の幸い。あとは次の大阪公演に向けて、栞菜の一日も早い全快を強く祈ります。


さて、ここで自分の推しメンの体調不良に関するエピソードとかを書いてみます。

  • 有原栞菜
    • 2008年3月の℃-ute/Buono!イベ@新宿、この時は℃-uteの1回目の途中で退場したことを知り、2回目に参加予定だった自分も栞菜のことが不安でたまらない状況に。おかげでイベ中も栞菜ばかり見ていました。更に「テンション下げ子」等で出演予定だったBuono!イベは結局欠場。2回目の鈴木愛理さん聖誕祭に臨んだ自分も愛理誕生日を喜ぶ栞菜の姿がみられなかったことを残念に思いました。
    • この日の出来事がきっかけで、℃-ute内での栞菜への傾斜が急速に進むことに。
  • 紺野あさ美
    • 2004年1月の冬ハロ横アリ、この時は同郷の安倍なつみさんが娘。を卒業する極めて重要な公演なのに、こんこんはインフルエンザで土曜昼以外欠場。従って土曜夜と日曜夜に参戦した自分はこんこんの姿を見られずじまい。当時は既にこんこんがガチンコの一推しになっていたので、もうなっち卒業どころではなくなりました。なっちの卒業ステージでは、目はなっちを向いていても、心の中はこんこんでいっぱいでした。こんこんも非常に悔しい思いをしたはず。
    • 自分は通常、参戦したライブのDVDを買ってますが、この時のDVDは今でも買ってません。
  • 石川梨華
    • 2007年1月の冬ハロワンダ中野、この年唯一のワンダコン参戦となった回で、よりによって当時ワンダ内唯一の推しメンだった梨華ちゃんが体調不良で美勇伝のステージ以外欠場。おかげでライブ中に誰を目標にしたらいいかが分からなくなりました。
    • その隙をついたのが、もともとキッズ内では一番気になっていた愛理と、過去に乱入等でいっぱい会っていた℃-ute。この公演をきっかけにワンダへの傾斜が急激に進むことに。
  • 光井愛佳
    • 幸いにも自分が参戦した範囲での欠場はなし
    • 2008年4月の虫垂炎での娘。紺連続欠場は、病因が判明するまでの間とても心配でした。もしかしたら自分が参戦する中野4公演でもみっつぃーの姿を見られないかもとさえ考えてしまいました。病因が虫垂炎と判明して逆にほっとしました。
  • 鈴木愛理
    • 自分が参戦した範囲では欠場こそないものの、2008年8月のBuono!ライブでは愛理の体調が明らかに悪く、自分もライブ中に心配になってしまいました。せっかくの初ライブをこんな状態で迎えたことに愛理本人もきっと悔しく思ったでしょう。