℃-uteイベ二題

今日は℃-ute新曲「FOREVER LOVE」発売記念イベント「℃-ute Cutie Circuit 2008FOREVER LOVE〜」が品川ステラボールで行われていますが、あいにく今回も全落で参加権がないので、朝からグッズ購入のためだけに会場入りしました。

今日買ったのは結局、L判セットCと有原栞菜鈴木愛理のソロ2L、そしてイベントV。イベントVの内容は「江戸の手毬唄II」イベのドキュメント(主に女性限定部分)で、手毬唄のイベントVに続きタイトル曲の映像がどこにもないという状態(爆)

ここで、L判セットCの集合カットについてあえて触れてみます。

この写真を持っている方は分かるかと思いますが、この集合カットは左側が先頭になって「前へ倣え」のポーズをとっています。当然並びも「背の順」(ちっさーが一番左で、梅さんが一番右)。で、他のみんなが笑顔の中で、左から2番目にいる栞菜だけ笑顔でなく憂いのある表情。しかも(目力が強い栞菜の)目で何かを訴えてます(爆) 夏コンのMCでも栞菜本人が言ってましたが、やはり背の高さでなっきぃマイマイに抜かれたのを気にしていることが、この写真からも伺えます。


一方、グッズを買い終えて帰宅すると予想通り日本郵便の不在通知が入っていたので、先ほど再配達していただきました。郵便物の内容は、やはり21日に東京厚生年金会館で行われる℃-uteのFCイベント「キューティー・ランド2 〜クリスマススペシャル2008〜」のチケ。自分にとってはこれが今年最後の現場となります。振り返ると、今年初の現場だったワンダ中野は愛理モードでした。そして21日のFCイベは栞菜モードの予定なので、愛理で始まり栞菜で終わる形の2008年に。

肝心のチケは1回目(12時集合・13時開演予定)の1階9列左サイド。今年の℃-uteのFC/新曲イベでは一番近い席を最後に引きました。今日の新曲イベに参加できなかった分、当日は栞菜のことをしっかり見ていきたいです。そして栞菜や愛理ら℃-uteメンバーのサンタ姿は当然期待したいと思います。

なお、当日は12時集合と早い時間帯の参戦になるので、早めに現地入りしてグッズ購入と昼食の時間を確保できるようにしたいと思います。