今日のお買い物(雑誌編)

上で書いたハロショ渋谷での買い物を済ませた後は川崎に戻り、今日発売の雑誌「フォトテクニックデジタル」10月号(表紙:熊井友理奈)を購入しました。

フォトテクニックデジタル 2008年 10月号 [雑誌]

フォトテクニックデジタル 2008年 10月号 [雑誌]

今日はカメラ雑誌の一斉発売日ですが、実際に店頭でみると、熊井ちゃんの平積みは目立ちます(笑) 一昨日から気になっていた熊井ちゃんを撮ったカメラマンは、ハロプロでもおなじみの根本好伸氏でした。


以下ネタバレになるので、一応「続きを読む」にします。


フォトテクニックデジタル」の巻頭グラビアは、実質的には目次のページから始まります。その目次のページに載った熊井ちゃんの写真が早速すごい! 雑木林の中に立つ熊井ちゃんが周囲の木々に負けずに雄大な肢体(爆)を披露しています。ただでさえ「9頭身美人」(同雑誌より)等と形容されるほど手足の長い熊井ちゃんなのに、根本氏の撮り方も手伝って余計に脚の長さが強調されています。

そして、どちらかというと「静」のイメージが強い熊井ちゃんですが、その熊井ちゃんがジャンプする瞬間をとらえた「動」の姿も見応えがあります。そして、ジャンプした瞬間の熊井ちゃんの腰から下のバックショットも根本氏らしい構図(爆)

今回のグラビアは熊井ちゃんの恵まれた肢体を活かしたロングショットが多いですが、稲田にたたずむ熊井ちゃんのアップでは美少女然たるフェイスと三つ編みの髪型に見とれてしまいます。

今回のグラビアにおける熊井ちゃんの衣装は、掲載された範囲では2パターン。ですが熊井ちゃんのお気に入りは、実は今回載ってない赤いドレス姿とのことで、ぜひどこかで未公開カットを出してほしいと思います。また、どうやら砂浜で撮影された熊井ちゃんも載ってないようなので、こちらもぜひお願いします。


今回のロケ地として明らかになっているのはふれあい坂田池公園(千葉県山武郡横芝光町(旧横芝町))。実は自分の生まれ育ったところからそんなに遠くないところにあります(ただし実際に現地を訪れたことはない)。同じ「フォトテクニックデジタル」の表紙を飾った矢島舞美さん(この時も根本氏が撮影)は南房総地域で、今度の熊井ちゃんは同じ千葉県内でも北総地域での撮影。


さて、今回の熊井ちゃんの初ソロ表紙・初の撮り下ろしソログラビアを一通り鑑賞すると、やはり熊井ちゃんの2ndソロ写真集の発表が強く待たれます。前作『熊井友理奈ファーストソロ写真集友理奈 (DVD付)』の出来が非常によかったので正直今後これを越える作品を出すのは難しいと思っていましたが、今回の熊井ちゃんを見る限り、もしかしたら前作以上にすばらしい作品ができそうな予感もしています。それだけ熊井ちゃんがとってもフォトジェニックな存在であるといえます。