小春日記。

今日発売された久住小春さんの3rdソロ写真集「小春日記。」を、今夜の帰りがけに購入。本当はいつもの有隣堂で買う予定でしたが、あいにく有隣堂は2店とも在庫切れ。結局京急川崎駅近くのあおい書店(川崎駅周辺で唯一のワニブックス特約店)まで足を運んで入手しました。

久住小春写真集『小春日記。』(DVD付)

久住小春写真集『小春日記。』(DVD付)


12歳でモーニング娘。に加入した小春も、早いもので15日に16歳になりました。初のソロ写真集『久住小春写真集「久住小春」』を13歳で出してから2年4ヶ月。小春が持ち合わせる強力な「妹力」は同学年の後輩・光井愛佳さんの加入後に更にパワーを増していますが(笑)今回はさすがに15歳(撮影時)という年相応の小春も多数見られます。

小春の肢体の魅力は手足の長さとバックショットの綺麗さ。今回はそういったところも結構堪能できます。さすがに3作目ともなると、小春もリラックスして撮影に臨んだことが分かります。全体的にみて、小春のソロ写真集の中では今回が一番「小春らしさ」が出ている作品だと思います。


でも、あえて苦言を呈するとすると、(これはハロプロ系写真集全般にいえることだが)やはりスタジオ撮影の部分が蛇足☆カナ? 個人的に撮り下ろし写真集はオールロケで臨むべきだと思っているので、写真の出来不出来以前に安直にスタジオ撮影に頼ったのが残念です。