Buono!(ボーノ)

新ユニットBuono!(ボーノ)結成のお知らせ。
本日(7月21日)開催されているなかよしフェスティバルにて、ハロー!プロジェクトの新ユニット「Buono!」が結成され、2007年秋にアニメ化される「しゅごキャラ!」の主題歌を歌うことが発表になりました!!
Buono!は、嗣永桃子Berryz工房夏焼雅Berryz工房鈴木愛理℃-ute)の3人で結成されるユニットになります。

かつて「娘。物語」を連載していた講談社「なかよし」で現在連載中の「しゅごキャラ!」から、ハロプロの新たなユニット「Buono!」が生まれることが発表されました。少女向けアニメとハロプロの連動は、「なかよし」のライバルでもある小学館「ちゃお」連載の「きらりん☆レボリューション」(月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)きら☆ぴか)以来。℃-uteは「なかよし」「ちゃお」の両方のユニットにメンバーを送り込む形です。

Buono!のメンバー3人のうち、愛理とみやびちゃんは「あぁ!」でも一緒でした。あぁ!の田中れいなさんの代わりに桃子が入ってBuono!ということになります。デジなかによると「主題歌を歌うアーティスト」(=Buono!)のビッグイベントも行うとのことで、8/3発売『なかよし 2007年 09月号 [雑誌]』で発表される詳細な内容にも注目が集まりそうです。


個人的には、できれば今度の夏ハロ「ハロ☆プロ夏祭り」@さいたまスーパーアリーナでも「Buono!」の雄姿を見てみたかったりします。