モーニング娘。はどこへ行く?

モーニング娘。の第8期(留学生)メンバーといたしまして、中国出身のジュンジュンこと 李 純(Li Chun)と、リンリンこと 銭 琳(Qian Lin)を迎え入れることを決めましたので、ここで報告させていただきます。


日曜日にテレ東等で放送された「ハロー!モーニング。」での「重大発表」とは、どうやらこのことを指すようです。それにしても、いくら今年の娘。は「アジア展開」をするとはいえ、中国人を2人も、それも光井愛佳さんと同じ「8期メンバー」として娘。に加入させるとは! この2人はいつから娘。に合流するのでしょうか? まさか明後日に始まる春ツアーから? そして来週のファンクラブハワイツアーにも帯同?


現時点では推測でしかコメントできないところも多々ありますが、少なくとも、紺野あさ美さんと小川麻琴さんの卒業まで自分が追いかけていた「モーニング娘。」の姿と、中国人2人を加えた「モーニング娘。」の姿とは、大きくかけ離れたものになりそうな予感がします。吉澤ひとみさんの娘。卒業後、はたして自分は娘。を注目し続けられるのか、現時点ではあまり自信がありません。

モーニング娘。はどこへ行く?」


・・・でも、よくよく写真とかをみると、ジュンジュンは意外といいかも(爆)