怒濤の光井愛佳

来月14日発売予定のモーニング娘。新曲「笑顔YESヌード」から、8期メンバーの「ミッツィー」(仮愛称?)こと光井愛佳さんが娘。としての活動を本格的に始めます。


さて、前作「歩いてる」に続き3種類発売される「笑顔YESヌード」の特典内容が既に明らかになっています。

まず目を引くのが、通常盤初回出荷分に封入される「光井愛佳フォトカード」。仮にも「モーニング娘。」名義で発売されるシングルに付くフォトカードが新人1種類のみという話は聞いたことがありません。そして初回限定盤AのDVDもどうみてもミッツィー寄りの内容。こうなると初回限定盤Bのブックレットもミッツィー中心ではないかという気さえします。それだけ今回の娘。新曲が「光井愛佳のお披露目」の色彩が濃いものになっていると思います。

ちなみに自分は昨年夏に娘。ヲタを卒業したので、今回の娘。新曲を買う予定はありません。


一方、明日発売の「B.L.T.」3月号にはミッツィーを加え9名になったモーニング娘。が表紙とグラビアに登場します。

B.L.T.net〜BEAUTIFUL Lady & TELEVISION〜によると、今回は書店等で発売される「B.L.T.」とは別に、東京ニュース通信社のWeb限定版(表紙が違う)が3種類発売されるそうです。うち2種類の表紙はミッツィー抜きの8名版(=今までの娘。)ですが、残り1種類の表紙はなんと光井愛佳ソロバージョン」です。Web限定版とはいえ、加入早々にソロで雑誌の表紙を飾るのも珍しいと思います。

24日0時からhttp://www.tokyonews-webstore.com/blt_morning/index.htmlにてWeb限定版「B.L.T.」3月号の発売が開始されましたが、自分の予想に反して3種類セットでの発売。自分が必要なのは「光井愛佳」版だけなので少々迷いましたが、この機会を逃すと入手できないので、仕方なくセットで注文を済ませました。いつ入手できるかな?