みうなまで卒業!そろそろ潮時☆カナ

みうな

昨日(日付的には今日)は0時半くらいに寝たので、朝起きた時にこの発表に接し、大変ショックを受けております。ある意味、みうなさんのハロプロ卒業は、紺野あさ美さんのハロプロ卒業以上に衝撃的なことかもしれません。

コンコンのハロプロ卒業後、自分はみうな推しを更に強化し、一日も早い「みうなソロ写真集」の実現に向けて応援してきただけに、今回の発表は残念でなりません。

LOVEオーディション2002」の「国民投票」では、みうな(当時:斎藤美海)は現モーニング娘。道重さゆみさんや田中れいな(当時:田中麗奈)さんを上回り、1位の現小嶋じゅん(当時:嶋田歩)さんとは僅差の3位になったほどの素材、しかも実際のトークは「交信中」レベル(爆)なのにサッカー評論などはちゃんとしているという、非常に不思議な魅力をもった存在だけに、みうなを結局生かし切れなかったUFAの「限界」をも感じてしまいました。


幸か不幸か、1/28夜公演@横アリのチケは確保できているので、残り2ヶ月間(実質的には来年1月のみだが)のライブを大切にし、あさみとみうなを自分の手でしっかり送り出してあげたいと思っています。

それにしても、みうなが卒業すると、自分に残された現役の推しメンは石川梨華さんと後藤真希さんの2人だけとなり、自分がハロプロに深入りし始めた2001年頃(当時は吉澤ひとみさんも推しメンだった)の状態に戻ってしまいます。現在のようなハロプロ応援を今後どこまで続けていくべきか、そろそろ考える時期になってきたかもしれません。

そして、自分の好きなメンバー揃いだったガッタスからあさみとみうなが抜けると、一体ガッタスはどうなってしまうんだろう?

カントリー娘。「あさみ」「みうな」卒業のお知らせ

平素大変お世話になっております。
弊社所属アーティスト“カントリー娘。”のメンバー「あさみ」と「みうな」が2007年1月28日のハロー!プロジェクトコンサート「Hello!Project 2007 Winter 〜 集結!10th Anniversary 〜」(横浜アリーナ) をもちまして“カントリー娘。”並びに“ハロー!プロジェクト”を卒業することをここにご報告申し上げます。

「あさみ」は2000年5月から、「みうな」は2003年4月にそれぞれ加入、カントリー娘。としての活動の傍ら、Gatas Brilhantes H.P. (フットサルチーム)のメンバーとしても活躍してまいりましたが、二人より、今春相次いで今後の進路についての相談があり、熟慮の結果、それぞれ社会人として送り出すことになりました。

なお、二人がガッタスのメンバーとして参加します試合は、2006年11月30日スフィアリーグファイナルステージ(有明コロシアム)が最後となります。
また「里田まい」は今後もカントリー娘。として、ハロー!プロジェクトのメンバーとして活動を続けてまいります。
今後ともよろしく御願い申し上げます。

カントリー娘。「あさみ」「みうな」卒業のお知らせ

2007年1月28日のコンサートで、私はカントリー娘。ハロー!プロジェクトを卒業することに決めました。デビューから約3年半、カントリー娘。のメンバーとして活動をしてきて、時には壁にぶつかって悩んだこともありました。だけどその分、大きな感動に出会えたことも何度もありました。この3年半で今までは持っていなかったたくさんのものを得ることが出来ました。すべて、夢中になれる自分がいたから感じられたことだと思っています。こんなに貴重な経験をさせてくれたプロデューサーのつんく♂さん。最高の環境をつくってくれたスタッフさん。いつも優しく接してくれたあさみちゃんとまいちゃん。そして、どんな時でも応援してくれたファンの皆さん。この3年半は皆さんがいたからやってこれたと実感しています。本当にありがとうございました。卒業後は、前から興味を持っていた仕事にチャレンジしたいと思っています。寂しい気持ちはありますが、自分で決めたことなので後悔はしていません。カントリー娘。の活動で味わったような興奮と感動を、新しい道でたくさんの人に伝えていけるようになりたい!というのが今後の目標です。こんな勝手な私ですが、どうか見守っていてください。1月28日が最高の卒業式になるように、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。これからもカントリー娘。をよろしく御願いします。

カントリー娘。みうな