高橋愛写真集全集「ai」

ごま紺チケ受け取り後に外出し、まずハロショ渋谷で2週間分のお買い物をした後、神保町に移動。書泉グランデの写真集売場には予想通り、27日発売予定『高橋愛 写真集全集 ai [DVD・小冊子付]』の見本が置いてありました(同時期にワニブックスから出る一戸奈美小阪由佳の写真集の見本もあり)。ちなみに、書泉での発売開始は25日の予定とか。

実際見本を手に取ってみると、娘。で愛ちゃんと同期だった紺野あさ美さんの写真集全集『紺野あさ美 写真集全集 「Sweet Days」 [DVD付]』とやはり同じような感じが見受けられました。つまり、今回も箱入りの豪華仕様になっています。その他気づいたことを列挙:

  • 表紙(側)・裏表紙(側)カットは(多分)撮り下ろし写真(ちなみに水着姿ではない)
  • 紺野あさ美 写真集全集 「Sweet Days」 [DVD付]』と違って中身は布張りではない
  • 外箱に帯がついていて、帯に色々と書かれている
  • メイキングDVDやオフショット満載小冊子に加え、『紺野あさ美 写真集全集 「Sweet Days」 [DVD付]』と同様にランダムトレカが全4種類中2枚封入されている
    →トレカのコンプには2冊以上必要
  • 50ページもの撮り下ろし写真を撮影したカメラマンは明記されていない


さて、『高橋愛 写真集全集 ai [DVD・小冊子付]』『Berryz工房・菅谷梨沙子 1stソロ写真集「Risako」 [DVD付]』等の関連カットを見るため、23日発売予定の『UP to boy (アップ トゥ ボーイ) 2006年 12月号 [雑誌]』も探しましたが、時間が早すぎたせいか、残念ながらフラゲできず。その代わりに(爆)コミック売場で、以前から気になっていた以下のものを購入し、帰途につきました。

超こち亀 (ジャンプコミックス)

超こち亀 (ジャンプコミックス)