辻希美昨日のケガで欠場へ

辻希美に関するお知らせ(7/23)

本日(7月23日)のHello! Project 2006 Summer 〜ワンダフルハーツランド〜に出演を予定しておりました、辻希美が昨日の公演中の事故による怪我の為、出演できなくなりました。
右足関節三角靭帯損傷で全治約3週間という医師の診断に従いまして、大事を取り本日の公演を休まさせていただきます。何卒ご了承下さい。

尚、この件による払戻しはございませんので、あわせてご了承下さい。

辻希美、ステージから転落…両足に全治2週間のけが

元モーニング娘。W(ダブルユー)辻希美(19)が22日、東京・代々木第一体育館で行われたハロー!プロジェクトの夏公演「Hello! Project 2006 Summer〜ワンダフルハーツランド」の公演中、ステージから転落、両足に全治2週間のけがを負った。腕にも軽い打撲を負っているという。
所属事務所などによると、事故が起きたのは午後9時ごろ。ハロプロのメンバー全員でラストソングを歌い終わり、アリーナ中央に設置されたステージから順番に花道を手を振りながらはける際に、暗かったため階段の位置を勘違い。階段の約1メートル手前から、飛び降りる形で、1.8メートル下に転落し、両足を強打した。その瞬間を、ファンの多くが目撃。最高潮に達していた会場の雰囲気は一転して、騒然となった。
辻はすぐにスタッフや公演に帯同していた主治医らに付き添われ、救急車で都内の病院へ搬送された。レントゲン検査など受けた結果、両足ねんざと、軽い腕の打撲と診断された。辻は手当てを受けた後、そのまま自宅に帰っており、入院はしていない。関係者は大事に至らず、ホッとしている。
公演は23日に同所で最終日を迎えるが、同公演がメンバー、芸能活動を卒業する紺野あさ美(19)のラストステージとなるだけに、辻は最終公演に歌い踊るかは別として、会場を訪れるという。

昨日の自分の席(1階北D11列)からだと事故が起きた南側階段が遠いところにある上、紺ヲタの性からか最後まで中央にいた紺野あさ美さん&小川麻琴さんに注目していたので、辻希美さんの身に大変なことが起きた「その瞬間」を見ることはできませんでした。

残念ながら、今日はのののパフォーマンスを見ることはできませんが、どうやら会場には来てくれそうなのが不幸中の幸い。一昨年の冬ハロ安倍なつみ娘。卒業公演)ではコンコンは風邪による高熱で会場に来ることさえできなかった(この時は須藤茉麻さんも全休し、ののもラストの一部を休んだ)ので、夜公演ではののがステージ上に立ち、自らコンコンにお別れの挨拶ができることを期待しています。