「リボンの騎士」チケ払い戻し

リボンの騎士 ザ・ミュージカル」のチケ払い戻しに関するファンクラブからのハガキが今日到着しました。

当初ミュに出演予定だった紺野あさ美さんが、ミュ直前の夏ハロ紺でハロプロも卒業することが発表されて以来、正直、払い戻し措置はしないの?と、今回の通知が一日も早く決定することを心待ちにしていました(苦笑)

ところで、今回の払い戻し対象はFCチケのみですが、ミュにコンコンが出演しないことが正式に発表された5/8時点では既に追加3公演以外のチケは一般プレイガイド等で発売していたので、一般発売分も5/8以前のものについては払い戻し措置の対象にすべきだと思います。まさかFC会員以外に紺ヲタがいないとは到底思えないので。


さて、自分がFCで当選してしまったミュチケは以下の5公演ですが、このうち今回払い戻し手続きをとる予定なのは、取消線を引いた2公演です。

コンコンがいない分、自分は石川梨華さんや小川麻琴さんを中心にミュを見ることになるわけですが、観覧予定の3公演はいずれも梨華ちゃんが「フランツ王子」という「主役の相手役」であるのに対し、払い戻し予定の2公演では「フランツ王子」を特別ゲストが演じ、梨華ちゃんは「牢番ピエール」「淑女たち」役とランクが落ちるので、梨華ちゃん中心に見るにはちょっと厳しいです。

また、公演を重ねるに従ってどれだけミュ全体が「成長」していくかを見ていきたいので、最初のほうと最後のほうの公演はおさえておく必要があります(特にマコ卒業祭りの千秋楽に落ちたので26日は外せない)。その意味でも中途半端な時期のゲスト参加公演は払い戻し対象としました。