グラビアアイドル宣言

岡田唯@ヤンジャン

今日発売「週刊ヤングジャンプ」(表紙:長谷部優)のセンターグラビアに、美勇伝岡田唯さんのビキニ姿等が5ページ(撮影:外山繁)掲載されました。ゆいやんのソログラビアは今回が初。21日発売予定の初ソロ写真集『I DOLL―岡田唯ファーストソロ写真集』関連のカットが公開されたのも、紙メディア上では今回が初です。


今回のゆいやんの初ソログラビアについたタイトルは「グラビアアイドル宣言!」

確かに今のハロプロ全体を見回しても、「グラビアアイドル」という愛称が一番似合うのは、ゆいやんだと思います。ゆいやんといえばどうしても胸ばかり強調されますが、昨秋の美勇伝説ライブでも感じたように、実は胸以外のパーツも結構グラビア向きだと思っています。やっぱり今までのハロプロ系にはなかったタイプですね。

これから4月にかけて、岡田唯後藤真希紺野あさ美と続くソロイメージDVDと対応するソロ写真集のラッシュと『G(グラビア)ザテレビジョン Vol.2 (カドカワムック 233)』(紺野あさ美ソログラビア掲載予定)に加え、ワニブックスでも「BEST SHOT」や来月発売?のハロプロ系写真集等が控えています。個人的には嬉しい悲鳴ですが、しっかり押さえておきたいと思います。


そういえば、今週のヤンジャンの表紙と巻頭グラビアを飾った優ちゃんも、dreamとして6年余りのアーティストキャリアを持っていますが、ここ1〜2年はソロ活動として、グラビアや写真集・DVD等で水着姿を頻繁に披露していて、今やグラビアアイドルとしても定着しています。スレンダーな優ちゃんとはだいぶタイプが違いますが、もしかすると今後ゆいやんのソログラビアも頻繁に見られるかも?