今日のお買い物&動く写真集

今日はいつもの週刊ザテレビジョンだけでなく、モーニング娘。が表紙とピンナップに登場する週刊TVガイドも購入しました。それも、本来であれば地元・関東版のみですます予定でしたが、それぞれ表紙が異なる他の4地域版もなぜか普通に並んでいたので、5地域版とも購入してしまいました(笑)


さて、いつも通り週刊ザテレビジョンをみてみると、明日からau WIN端末向けのEZwebにて、ザテレビジョン提供の「動く写真集」コンテンツが始まることが分かりました。

携帯端末の画面より大きな写真もスクロールできることから「動く写真集」となった今回の企画では、角川書店発売の写真集に未掲載のカット等も多数出るそうです。1冊あたり525円で、オープニングコンテンツとして、アロハロ!モーニング娘。写真集から吉澤ひとみさんと高橋愛さん、SEASONZ―Berryz工房写真集からは先日卒業した石村舞波さんを含む8人全員、そして「のほほんさんぽ」の矢田亜希子さんが登場。

今後の予定としては、11/2発売予定のアロハロ!安倍なつみ写真集について10月下旬から先行配信を実施したり、アロハロ!モーニング娘。写真集からは石川梨華さんや紺野あさ美さんらも登場するそうです。

自分の手持ちの携帯端末は、プライベート用がFOMA、仕事用がTu-Kaなので、このままでは例え梨華ちゃんやコンコンが出ても見られません(苦笑)まあ、Tu-KaKDDIに吸収され、11日からはTu-Kaからauへの切り替えも出来るようになるので、この機会に先行きの見通しが暗いTu-Kaを捨ててauに乗り換えようかな?