今日はテレビCMの日

なにげに今月最初で最後の日曜日付の日記だったりする(苦笑)


今日はハロプロメンバー出演TV番組が多かったので、いろいろと生視聴したり録画したりしました。その中で痛かったのは、日テレ「24時間テレビ」で娘。の出演場面を全く捕捉できなかったことと、テレ朝「題名のない音楽会21」(美勇伝など出演)で地デジの録画に失敗したこと。「題名のない音楽会21」は一応S-VHS標準速でも録画しましたが、地デジ版は5.1chサラウンドなので録画失敗はちょっと痛い。

あと、NHK総合義経」は地デジで視聴・録画しましたが、これだけたっぷりと能子(後藤真希)の姿を見たのは初めてのような気がします(笑)来週は壇ノ浦の合戦だけあって予告映像がいつもの倍以上。もちろん能子も多く登場するので、今週以上に録画失敗は許されません。



さて「義経」つながりということで、「うつぼ」役で出演中の上戸彩さんの写真集も出るようです。能子とうつぼは同じ1985年9月生まれでもあります。

20歳の誕生日に発売する「20歳記念」写真集!
 全編グアム島にてロケした112Pには、南国ではじける十代ラストの笑顔と、ドキッとするほどの大人のまなざしの両方があふれている。そして、20歳の水着も。
さらに、とじ込み16Pには20歳の思いを本気でつづったエッセイを掲載。まさに、いままで何倍も近くに、何倍も強く、上戸の息づかいが感じられる写真集。

20歳誕生日(9/14)に発売される今回の写真集はオールグアムロケで、上戸さんの水着姿も披露されるようです。上戸さんの水着姿はひさぶりだと思うので、ひとたび水着カットが公開されると、かなり話題になりそうな気がします。


奇しくも同一週(9/17予定)に発売される亀井絵里2nd写真集「DAYS」もグアムロケを実施しています。このあたりの動向にもちょっと注目してみようかな?