今日の出来事

今日はグッズ購入&会場推しのために松戸に遠征する予定でしたが、仕事の疲れ等からか、起きるのが遅くなってしまったためパス。グッズについては、会場限定物以外は別途通販にしようと思います(苦笑)


そんなわけで、予定を変更して直接神保町へ。23日発売「アップトゥボーイ」の表紙が紺野あさ美さんだということがわかったので、去年と同様にUTBフラゲできないかと書泉ブックマート書泉グランデで物色しましたが、今日はフラゲできず。確かに、去年は公式発売日の8/23が月曜だったので、日曜を除く実質1日前の土曜にフラゲできましたが、今年の8/23は火曜なので土曜は実質2日前となり、さすがにフラゲできないようです。

その後は秋葉原に移動して、24日に開業する「つくばエクスプレス秋葉原駅構内や、つくばエクスプレス乗り入れにあわせて新設されたJR秋葉原駅の新改札口等を見てきました。あのあたりは長い間工事中でしたが、ようやく完成の域に達してきたようです。この数年で、秋葉原という街がハード・ソフトの両面で大きく様変わりしてきましたが、来月16日にはヨドバシカメラも開店するし、今後も更に大きな変化がありそうな感じです。