「なつふく」見本発見

今日はまずハロショ渋谷でグッズを購入し、その後神保町へ移動しました。最初の予定だと今日と明日はガッタス観覧でお台場のはずでしたが、今週のチケが全て落選したので(苦笑)

神保町での目的地は「書泉ブックマート」「書泉グランデ」。もちろん紺野あさ美写真集(DVD付)「なつふく」が最大の目当てでしたが、いくら他店より早く発売する書泉でも、さすがに今日は「なつふく」を販売していませんでした。


その代わり、グランデ地下の写真集売場、新刊写真集の山があるあたりの上のほうに、前作「紺野あさ美」の時(この時はブックマートでしたが)と同様、今回も「なつふく」の見本が置いてありました。書泉では8日発売開始とのこと。

「なつふく」の表紙や背表紙のロゴタイプをよく見ると、前作「紺野あさ美」と同じものが使われ、背表紙のデザインなども似ているところがあります。「紺野あさ美」「なつふく」とも同じアライテツヤ氏が撮影したこともあり、「紺野あさ美」と「なつふく」はシリーズ物として見たほうがよさそうです。

表紙は昨日楽天ブックスで見たものと同じで、太陽の下で砂浜に寝そべるコンコンのアップでした。実際に手にとって見ると、首のあたりにブラの結び目、胸元に流れる髪と同じような場所に肩ひもがあったので、既に明らかになっているピンク・赤以外にもビキニ姿があるようです。多くのアイドル写真集(一部ハロプロ系も当てはまる)と違い、表紙があからさまなビキニ姿になっていないのも、コンコンらしいところでしょうか?

裏表紙は9分割で、左上がバーコード部分。残り8つに「FLASH」と同様のピンクビキニや、赤ビキニのバックショット、浴衣姿、茶道を愉しむ姿等が載っています。


本来であれば、8日は休暇をとってでも書泉ブックマートあたりで「なつふく」をフラゲしたいところですが、今回は休暇どころか定時退社も難しく、昼休みに会社近くの本屋巡りをするのがやっと。でもやっぱり「なつふく」は早く入手して鑑賞したい、と強く思っています。