夏ハロ夜公演(仮更新中)

夜公演の開場予定(17時)まで時間があったのでしばらく敷地内にいましたが、16:35前後に足元が少しゆれる感じがしたのでちょっと移動すると、その瞬間に地面が大きく揺れ、敷地内は大変どよめきました。敷地内の外灯や近くのビルのアンテナ等が激しく揺れたのをみて、地震が発生したことを実感しました。

詳細を確認しようと携帯サイトへアクセスを試みるも、アクセスが殺到したためかなかなかつながらず。そのうち東京等で震度5を記録したことを知って驚きました。

開場予定時刻が迫りスタンド席の列で開場待ちをしましたが、昼と同様に「場内最終調整」が長引いた上、更に先ほどの強い地震の影響で「場内安全確認」も実施したため、開場は予定より40分遅れとなりました。