こちら本池上署

今日から始まった第5シーズンで、これまで全く姿を見せなかった「椎名英子」(=加護亜依さん演じる「椎名由美」の母親)が登場したみたいですね。

自分もあいぼんの母親役は30代後半以上の方を予想していたので、まさか高橋由美子さんが出てくるとは夢にも思いませんでした。だって「Good-P」こと高橋さんは、実は中澤裕子さんと同学年(中澤ねえさんのほうが約半年早い)の31歳なんですよ!(笑)


実は自分にとって、高橋さんはかつて一番好きなアイドルの1人でした。穏やかな笑顔をする丸めの顔に小柄だけど意外とナイスバディというタイプに弱いみたいで、ハロプロでいうとやっぱりコンコンに近いかな? その高橋さんもデビューから今年で15年。アイドル時代から童顔タイプとはいえ、もう31歳になったのですね。