もえるるぶ

今日は「小川麻琴」を買えなかった代わりに、こんなのを買ってしまいました(爆)

この本はオンライン書店等で紹介されてから色々気になっていました。あの「るるぶ」が大まじめに「萌え」の旅行ガイドを作ってしまったという衝撃の事実(爆)そしてもえるるぶの中身もあまりに衝撃的で自分も到底ついていけず、確かに「史上最濃」をうたうだけのことはあります(笑)

普通の旅行ガイドでは間違ってもとりあげられない「萌え系」ショップのオンパレード。よくもこれだけ「萌え系」ショップを見つけたものですね(爆)そして、これらの店が電気街等を押しのけて今や秋葉原の主流になりつつあるという事実を改めて実感しました。

もえるるぶは広告の内容も他のるるぶとは全く違います。「ネギま!」(テレ東では水曜の「娘。ドキュメント2005」の直後に放送)の広告とか普通のるるぶには載りません(笑)