はじめての八景島

昨日の予想に反して、今日は雪ではなく雨だったので、急遽午後から横浜・八景島シーパラダイスに出かけました。目当てはもちろん、23日までの期間限定で設置されているハロショ八景島


うちから八景島までは、川崎〜京浜東北線新杉田経由と、川崎〜京急線金沢八景経由の2ルートがあり、どちらで行っても1時間半かかります(川崎と横浜は隣同士だが、八景島は限りなく横須賀に近い)。今回は天気が悪かったし、川崎・金沢八景と2度も長々と歩かされるのがイヤだったので、今回は往復とも新杉田経由で八景島に向かいました。

さすがに天気が悪いだけあって、八景島の人影はまばらでしたが、ハロショのある一角だけは妙に混んでいました(爆)


とりあえず八景島限定写真や先月末以降発売の写真、あとはかおりんコーナーでコンコンの缶バッジ(初期版)を購入リストに入れました。同じデザインの石吉後バージョンは3年前に上野松坂屋で購入していましたが、当時コンコンは推しに入っていなかったので購入していませんでした。他にも購入したいかおりんグッズはありましたが、特にコンコン関係のかおりんグッズが売り切れ続出だったので、購入できたのはこの缶バッジだけでした。


レジで購入手続きを済ませたのが14時半頃で、実際に商品を入手できたのは18時頃(苦笑)
ほしかった八景島限定写真は全部買えたものの、梨華ちゃんの一般写真が1枚売り切れ。


14時半の段階ではまだ11時前後の申し込みを処理していたそうです。1時間程度待つのは予想していましたが、結局3時間半もかかってしまいました。天気が悪い日にこんな状況なら、ハロショ八景島のラストでもある来週末はいったいどうなってしまうのだろう?


待っている間、他の人が商品を受け取る様子を色々観察していました。

「1人5枚まで」との注釈もむなしく、キッズ系の写真で売り切れが続出していたようです。

あと、意外と写真集を買っている方も多く、特に道重さゆみ写真集「道重さゆみ」紺野あさ美写真集 「ASAMI KONNO」等が短時間に集中して出ていたようです。田中れいな写真集「田中れいな」も購入申し込みは多かったようですが、既に売り切れていたため、仕方なく他のものを買った人もいたみたいです。なお、石川梨華写真集 「華美 hana-bi」亀井絵里写真集「亀井絵里」は店頭にすら並んでいませんでした。