石川梨華写真集「華美 hana-bi」フラゲ【仮更新中】

石川梨華

石川梨華写真集 「華美 hana-bi」

石川梨華写真集 「華美 hana-bi」

今日の夕方、神保町の書泉ブックマート石川梨華写真集 「華美 hana-bi」フラゲしました。

今日はたまたま社外に出張していて、更に出張先が神保町に割と近い&用件が早めに終わったため、すんなりと神保町でフラゲできました。だから紺野あさ美写真集 「ASAMI KONNO」の時と違い、事前に「FLASH」掲載カット以外の画像を見ないまま、まっさらな気分で購入(笑)


「華美」でまず一番注目すべきは、やはり梨華ちゃんの水着姿でしょう。

梨華ちゃんは2ndソロ写真集の石川梨華写真集と3rdソロ写真集の石川梨華 写真集「I」、更にアロハロ!モーニング娘。さくら組&おとめ組写真集アロハロ!モーニング娘。写真集の計4作品で各2種類ずつ水着姿を披露し、写真集での水着姿は今回が5回目ですが、これまでのソロ2作品はともに水着カットが少なく、娘。アロハロ2作品ではソロカット自体が少ないため、実は梨華ちゃんの水着姿は他のハロプロメンバーほど多くありませんでした。

今回の「華美」では、梨華ちゃんは3種類の水着姿を披露しています。まずピンクの上下ビキニで梨華ちゃんのナイスプロポーションぶりが十二分に表現された後、茶色のビキニ(下は短パンだが上が三角ブラ)では胸に釘付け、そしてクリーム色の上下ビキニで駄目押しという感じで、水着の露出度も過去最大。水着カットも全体の3割程度と、ワニブックスハロプロ系ソロ写真集全体でみても多め。

メンバーもファンも認める梨華ちゃんのスタイルのよさ。にもかかわらず今まで水着姿が小出しにされてきただけに、今回の「華美」における梨華ちゃんの水着姿のインパクトが余計大きくなっています。


今回の「華美」は、梨華推しの間ではもはや伝説と化しつつある石川梨華写真集 Rika Ishikawaの域にこそ達しないものの、2nd/3rd以上に梨華ちゃんの魅力を十分堪能できる、まさに「十代最後の写真集」にふさわしい出来栄えになっているので、梨華ちゃんに少しでも興味がある方はぜひご購入されることを強くお勧めします。梨華ちゃんの水着姿だけでも十分「買い」です。


自分にとっても、今年発売のハロプロ系写真集の中で、「華美」は「紺野あさ美」に次ぐ存在になったと思います。「華美」も去年あたりなら確実に自分の年間トップになれる内容ですが、「紺野あさ美」の衝撃が「Rika Ishikawa」くらいに大きすぎるので(苦笑)


(写真集の感想等は順次追記予定)


なお、20%割引等の理由によりアマゾンで予約していた以下のものも今日到着しましたが、時間がなくてまだ開封すらできてません(苦笑)