スポフェス@さいたま【仮更新中】

現在仮更新中


当初は現地でのグッズ販売のことを考え、早々にさいアリに向かう予定でしたが、早起きした時間帯にちょうど風雨が激しい状態で外に出ることができず、やむなく雨がやんだのを確認後に家を出ました。

自宅最寄駅で電車に乗ったのはいいが、暴風は収まってないので架線に障害物が引っかかるなどして、乗った電車が最寄駅を出発せずorz  やむなく逆方向の電車に乗って別ルートで渋谷へ出ました。

渋谷からは本来埼京線湘南新宿ラインで赤羽に向かう予定でしたが、埼京線湘南新宿ラインも暴風の影響で止まっていたため、やむなく山手線で田端まで出て、田端から京浜東北線でさいたま新都心へ。


8:40頃にさいアリに到着した時には、当然のことながらグッズ売場は長蛇の列。しかも目当ての一つだった応援スティック(生写真つき)は9:00前に売り切れてしまい入手できず。だいたい、制限数の「40」は制限になってないと小一時間(略)

今日はかおりん卒紺@横アリの一般発売日ということで、列に並んでいる途中で10:00を迎えるため、iモードからe+にアクセスするも、発売開始1分半で目当ての30日夜公演は完売orz

結局、グッズを購入できたのは10:20頃。グッズ購入後すぐに入場ゲートへ直行しました。