今日のおでかけ

今日はまず関東運輸局主催の「鉄道の日」(10/14)関連イベントのために横浜駅東口地下街「ポルタ」に向かう途中、昨日不在通知が届いていた娘。名古屋紺(10/16昼)のチケを受け取るため、武蔵小杉で途中下車しました。チケは1階11列で、左端近くですが最前ブロックを無事確保できました。娘。関連のライブでは久しぶりの好位置なので、今から楽しみです。


武蔵小杉から東横線で横浜へ。みなとみらい線直通開始に伴い駅が地下に移ってから初めて東横線横浜駅を利用しました。

ポルタにはイベント開始直前に到着しましたが、すでに各鉄道事業者のブースとも長蛇の列だったので、来た早々に嫌気がさしてしまいました(苦笑) 各ブースの列が簡単に短くなりそうになかったので、比較的すいてる鉄道事業者のブースでパスネットを買ってポルタを離れ、川崎に向かいました。


川崎駅周辺では、名古屋往復で使う新幹線回数券を購入したり(行きの分は川崎駅の券売機で既にのの指定席を確保しました)、ヨドバシでパソコンソフトを購入したりしました。ちなみに各大型書店で紺野あさ美写真集 「ASAMI KONNO」の状況も確認しましたが、各店とも完売で在庫なし。