ごま紺@府中

今日もごま紺(昼)@府中の森芸術劇場に出かけていました。

春のごま紺参戦は昨日と今日の2回だけで、いずれも初見の会場。ただ、ハードなごま紺参戦の直前から風邪気味で体調が万全ではなく、公演中の多少セーブせざるをえなかったのが惜しまれます。

今日の会場の最寄り駅は京王線東府中駅。ここは特急と準特急が停車しないので日中は各駅停車のみ。しかも南武線との乗換駅(準特急停車)分倍河原と東府中の間には府中1駅しかないのに、その府中で緩急結合するから余計に時間がかかる(苦笑)

東京都府中市広島県にも同名の市があるので)はウィーンの区と姉妹都市だそうで、今回の府中の森芸術劇場もウィーンのイメージ漂う会場でした。それだけに、ハロ系ヲタは何となく場違い(爆) 舞踊や落語等を扱う和風ホールもあるので余計にギャップを感じます(爆)

昼公演は予定より15分遅れでやっと「ロビー開場」(客席内立入不可)、客席についたのは30分遅れで、結局公演開始も10分近く遅れました。

体調が万全ではなかったので、マワリストをすることもなく、やや抑えた状態で応援していましたが、やっぱり間近にごっちんが来るとどうしても自分の動きも激しくなる(爆)

取り調べでは、前日の横浜夜公演で祭になった「新潟」コール全開(笑) できあがった「新潟」らしき漢字(=ちょっと間違ってる)を見て自分もサイリウムでダメだししました(爆)