最近のお買い物とお届け物

今回の更新は本来なら一昨日か昨日にすべきところですが、諸事情で遅くなりました。

鈴木愛理 写真集 『 泳がない夏 』

昨日現場から帰宅すると、鈴木愛理さんの最新ソロ写真集「泳がない夏」が楽天ブックスから届いていました。「泳がない夏」の公式発売日は明日ですが、お盆休みがあった影響か、昨日の時点で現場近くの本屋にも入荷していました。

今回は「泳がない夏」というタイトルが先に流れたため当初は一部で「今回は水着なし?」説も出てたそうですが、ふたを開けると表紙から早速ビキニ姿だった上、中身もビキニ姿のカットがいつも以上に多め。また水着以外のカットも全体的に体型がくっきり出る衣装ばかりという内容で、今回のタイトルが単に「泳ぐカットがない」程度の意味だと実感。


ほたる祭りの日 [DVD]

一方、一昨日は今夏唯一の夏ハロ参戦でしたが、佐藤優樹さんと宮本佳林さんによる「SATOYAMA movement」の新ユニット「ジュリン」のDVDシングル「ほたる祭りの日」がグッズ売場で先行販売されていたので、これも購入。ちなみに一般のCDショップ等での市販は来月4日開始予定。

昨年まではハロ系でも「シングルV」という名称のDVDシングルが出ていましたが、CDシングルのバリエーション増大やダブル/トリプルA面化等の影響からか自然消滅。ですが、今回はCDシングルを出さずにDVDシングルのみというのもハロ系では珍しい展開。

ほたる祭りの日 [DVD]

ほたる祭りの日 [DVD]