今日のお届け物

栞菜(有原栞菜)さんが出演して一昨年の春に制作され、昨秋劇場公開された映画「時空警察ヴェッカー デッドリーナイトシェード」(以下「時空警察ヴェッカーDNS」)のDVDは明日が公式発売日。というわけで、楽天ブックスで予約したものが今日クロネコメール便で到着し、無事フラゲ成功。

この映画は時空警察ヴェッカーシリーズの10周年記念作品として制作されたので本来は一昨年のうちに公開予定でしたが、撮影期間中に東日本大震災が発生したことで予定が大幅に遅れ、昨秋にやっと公開。それも最初に渋谷で1週間上映された時は土日とも他の現場がびっしり入ってて行けなかったので、結局映画を観るためだけに「小田原コロナワールド」(最寄り駅:国府津)まで遠征する羽目に(首都圏での上映劇場がここしかなかったため)。

ちなみに、この映画の主演は栞菜と同い年で誕生日も3日違いの中塚智実さんですが、そもそも智ちゃんも来月AKBを卒業予定というところにも時間の流れを感じます。


さて、「栞菜」として主に女優業で芸能活動を再開してから3年が過ぎ、ここまで舞台や映画等色々な作品に出演していますが、DVD等で映像化された作品はかなり少ないのが現状。「時空警察ヴェッカーDNS」以外の栞菜出演作品で市販DVD化されたのはVシネマ2本と、同じ事務所のタレントと共に端役で出た映画1本の計3本だけ。あとは限定発売が映画・舞台各1本という状況。

そして「時空警察ヴェッカーDNS」における栞菜の出演場面も決して多くはありませんが、前述の通り栞菜出演作品が映像化されること自体が貴重なので、後ほど改めて鑑賞しようと思います。それにしても、この映画における栞菜の前髪には正直に相当な違和感を感じます(爆)

時空警察ヴェッカー ~デッドリーナイトシェード~ [DVD]

時空警察ヴェッカー ~デッドリーナイトシェード~ [DVD]