今日発売されたもの

今日が公式発売日だったハロプロ関連商品のうち、真野恵里菜さんのハロプロ卒業コンサートの模様を収めたライブBlu-ray Discと、スマイレージの久々のオリジナルアルバム「(2) スマイルセンセーション」のDVD付初回盤が、それぞれ楽天ブックスから昨日クロネコメール便で到着。

一方、「(2) スマイルセンセーション」の通常盤は当初スルーの予定でしたが、26日にラフォーレミュージアム六本木で開催される発売記念イベントに参加するため、後からHMVでイベント参加券付通常盤を予約、今夜近所のローソンで受け取りました。今回は1回目が新星堂、2回目がHMV、3回目がタワーレコードでそれぞれ参加券付通常盤を予約した方を招待する形でイベントが開催されますが、さすがに同じもの(しかもアルバムなので高額)を3枚も買えないので、近所のコンビニで受け取れるHMV(2回目)で予約しました。参加券も無事入手。


さて、時間がなくてここまで未見ですが、今回の真野ちゃんのライブ盤は、真野ちゃんソロ史上初のBlu-ray化。今までのライブ盤はなぜかBlu-ray化されずマノフレとして残念な思いをしましたが、卒紺でやっと真野ちゃんのソロライブをBlu-rayで鑑賞できます。特に自分が参加できなかった夜公演なので尚更。