1日遅れで到着

チョッパー☆チョッパー/サバイバルガールズ

昨日が公式発売日だった商品のうち、アマゾンで予約していたアップアップガールズ(仮)のT-Palette Records移籍第1弾シングル「チョッパー☆チョッパー/サバイバルガールズ」と、毎年恒例の「プッチベスト」最新アルバム(第13弾)について、それぞれ発売日から1日遅れで到着。前者は発送自体が昨日と出遅れ。後者は一昨日発送もヤマト運輸のせいで宅急便なのに2日かかって到着。

このうちアップアップガールズ(仮)のシングルについては、基本的な曲調やジャケットのデザイン等はUFW(インディーズ扱い)時代を踏襲しているものの、やはりタワーレコードのイメージカラー・黄色地に赤文字が目立ちます。15日にラフォーレミュージアム六本木で開催される単独ライブ「六本木決戦(仮)」に向けて、他の曲と同様にぜひ聴きこんでおきたいところ。

一方、ハロプロのバリエーションが年々弱くなっていることを認識させながらも、なんだかんだと毎年買っている「プッチベスト」のCDアルバム。まあ、シングルで持っているのは真野スマ中心に全体の半分以下(全16曲中7曲)しかないので、個人的にはそれなりに買う価値があると思いますが。

チョッパー☆チョッパー/サバイバルガールズ

チョッパー☆チョッパー/サバイバルガールズ

プッチベスト13

プッチベスト13