今日のフラゲ

スマイレージ ベストアルバム完全版1発売記念スペシャルコンサート [DVD]

6月に品川ステラボールで開催された「スマイレージベストアルバム完全版(1)発売記念スペシャルコンサート」のライブDVDが明日発売されますが、楽天ブックスで予約したものが今日クロネコメール便で届いてフラゲ成功。スマイレージはハチャマレーベルなので通常はポニーキャニオンで販売ですが、今回のライブDVDはインディーズ扱い。

このライブは直前に発売された初ベストアルバムの通常盤を購入した方のうち、抽選で当選したファンを招待して行われたもの。今年はとにかく接触系のイベントばかりだったスマイレージにとって、これが接触のない今年初の単独ライブでもありました。

既にDVD付初回盤を予約していた自分はイベントの存在を知って急遽通常盤も予約したので、通常盤は1枚しか買えず、当日も1回目のみ参戦。席はあいにく後方の端近くだったけど、時間的にも内容的にも「コンサート」等として有料で行うライブと遜色なく、スマイレージの単独ライブ自体に飢えていた身には十分すぎるくらい。従って、自分も通常盤をもう1枚買って2回目にも応募して入ればよかったのかな?とちょっと思ってしまいました。