栞菜と「岩下の新生姜」の関係

栞菜(有原栞菜)さんが出演した舞台「GO,JET!GO!GO!Vol.5 〜涙のドライマティーニ ガールズにライバル出現!?〜」は、昨夜の千秋楽公演で無事幕を閉じました。昨夜は満員の大盛況の中、栞菜も他のキャスト以上にいい意味で「壊れた」立ち振る舞いで場内を大いに笑わせ、また時には大いに感動させていました。

さて、今日の栞菜取説更新「岩下の新生姜」に、「おつまみになった岩下の新生姜」の大きな箱を抱えた栞菜の写真などが載っています。これは「岩下の新生姜」で知られる岩下食品の代表取締役岩下和了氏(以下「岩下社長」)が自ら観劇に訪れ、差し入れとして栞菜にプレゼントされたもの。


なぜ岩下社長が栞菜を応援するため観劇したかというと、その発端は昨年12月の栞菜取説「冷え症じゃないけど、冷え症対策。」にて「好きなおやつ」として「おつまみになった岩下の新生姜」を紹介したことにあります。この記事が普段から新生姜関連のツイートを公式RTしている岩下社長の目にとまり、そして(自分も含む)複数の栞菜ヲタの手により栞菜本人にも知られるところとなりました。

もともと各種ライブに足を運ぶほどの岩下社長が自社商品のユーザーとしての栞菜に興味をもち、早々に栞菜在籍時の℃-uteのCD・DVD・Blu-rayを購入して当時の栞菜の雄姿を(自らの娘とともに)鑑賞し始めました。そして、昨夜ついに岩下社長待望の初生栞菜が実現。更に終演後は栞菜と岩下社長も初握手も実現しました。

実際に栞菜の演技等を鑑賞した後、岩下社長は「華があるのは勿論なのだが、それにとどまらず、眼の奥に深い光を感じてしまう。凛としているのに、陰りがあって、実に素敵でした。」等とツイートしています。色々な音楽等に触れているだけに、初対面とはいえ栞菜の本質を突いたコメントだと思います。このあたりは経営者としての目線も働いていそう。


ちなみに、「岩下の新生姜」を通じて岩下社長と交流があるアイドルは栞菜だけでなく、篠崎愛さんを擁するアイドルユニット「AeLL.」も岩下社長と交流があります。こちらはリーダーの西恵利香さん(えりす)が岩下の新生姜に嵌まっているということが複数のヲタ等によって岩下社長に知られることとなり、AeLL.の事務所宛に岩下の新生姜が送られたそうです。もちろん岩下社長はえりすの大ファンになったとか。

岩下 おつまみ新生姜 55g

岩下 おつまみ新生姜 55g