今日のお届け物とお買い物

Hello!Project BEST SHOT!! Vol.19 (ワニムックシリーズ 182)

またしても、この日記を数日も放置してしまいました(苦笑)


さて、ワニブックスから発売されたハロプロ系写真集の関連カット等を収めたムック「Hello! Project BEST SHOT!!」の最新作(VOL.19)が昨日発売され、楽天ブックスで発売直前に予約したものが一日遅れの今日メール便で到着。

今回はハロメン(発売時点では娘。リーダーだった高橋愛さんを含む)の写真集関連だけでなく、「UTB」関連カットや、更に撮り下ろしも2組(鈴木愛理真野恵里菜鞘師里保石田亜佑美田村芽実)載っています。このうち後者は娘。9期・10期とスマイレージ2期を代表する、いわば「事務所推し系」がセーラー服姿で集結。3人並ぶと全員同い年くらいに見えますが、実際には「だーいし」が他2人より2学年上(4月から高校生)。

また、今回はスマイレージ初の写真集「スマイレージ(1)」の関連カットも載っていますが、写真集本編の発売当時には当然いたはずの前田憂佳小川紗季(ともに引退)と小数賀芙由香(今月からハロプロ研修生)のカットがないのも、事情があるとはいえちょっと残念。


一方、今日発売の新ムック「B.L.T. PLUS1」は今夜の帰りに購入。こちらは娘。9期・10期とスマイレージ2期の計12名が集結したグラビア等が載っています。なお、このムックの最大の売りは「日本初3D表紙のグラビア誌」ということですが、今回の表紙が某A系なので詳細は割愛。

B.L.T.PLUS VOL.1 ([テキスト])

B.L.T.PLUS VOL.1 ([テキスト])